fc2ブログ

アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  次回のイベントは2018年10月20日・21日。3回目となる「ゆいてとて」でお会いしましょう!

山口農園さんもきます。@森のそば。

森のそば。 かあちゃんの笑顔と おいしいじかん
7月5日(日) 10:00~16:00
会場/母ちゃんの店 わがや 

  西和賀町沢内字貝沢3-647-1 tel 0197-85-5320
   ~ゆったり時間を過ごすためのモノと人が 
      西和賀の北、沢内の森に集まりました~
▲▲▲出店▲▲▲
わがや 十割そばと西和賀のおいしいもの
on cafe そば粉を使った限定スイーツ&カフェ
古屋Select 確かな目で集められた雑貨など
てとて 手仕事の道具いろいろ   and more…
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

間際になって、イロイロ決まってきてすみません^^;

大沢川原のてとて時代から(時代って書くとすんごい大昔みたい・汗)
ずーっとお世話になってきた山口農園の優子さん。

yasai12.jpg
なっつかし〜

7月5日の「森のそば。」に
参加していただけることになりました!


先日の、シトロンさんでの1周年記念イベントにも
たくさんのお野菜を持ってきていた山口農園さん。
このお天気でなかなか思うように育たない〜といいながらも
なんかすごくお野菜がいっぱいあるんですけど(笑)
な状態になるという…

yasai13.jpg
イメージフォトですw

土の力と太陽と水だけで育つ山口農園さんの野菜は
本当においしい。キャベツも、芯まで甘くてびっくりしたりします。
それなのに、青果店の店頭に並ぶお野菜とお値段が変わりません。
「みんなに食べてほしいから」以前、優子さんがいってました。
無農薬・無化学肥料って特別なものじゃないんだよね。

実は会場の沢内と
山口農園さんの畑のある雫石は、車で20分程度の近さ。
なので鮮度の点に関しても過去最高かと(笑

こちらのお野菜も楽しみに、いらしてくださいね。
お天気がよければ青空の下のテントでお野菜市を開きます。








コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Aさま
ブログへのコメント、ありがとうございましたー!
西和賀、ちょっと遠いけど道は整備されているので大丈夫ですよ。
わからなくなったら、ケータイにご連絡くださいね。
私も、またお会いできるのを楽しみにしています。おそばもスイーツも、ホント、美味しいですよ〜〜^_^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/725-b6ac998a

 | ホーム | 

Calendar

« | 2024-05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。