アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  6月10日(土)は一関市のカフェHIRASAWA F MARKETとのコラボで「スウプアソビ2」を開催!

スウプアソビ2は一関で!


あっという間に初夏の雰囲気。
月日の経つのは早いもんじゃのう…しみじみ。

ごめんなさい、はもう聞き飽きたでしょうか。
てとてイノウエ、
人生いろいろありますが生きておりますー。

潜伏期間があまりにも長く、ブログの更新の仕方を軽く忘れて
おりましたが、いよいよ6月に今年ふたつめのイベントが
決まりましたので、ワクワク!
おいしい&楽しいイベントになりそうです!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

HIRASAWA F MARKET&てとて コラボイベント
スウプアソビ イン ヒラサワ

2017年 6月10日(土曜) 11:00~16:00
会場:HIRASAWA F MARKET 一関市弥栄字膳棚57

hirasawaDM2.jpg

今年2月に盛岡で開催した「スウプアソビ」。
てとてのオリジナルスープカップを使った1日だけのランチを
味わって頂くイベントの第2弾は、6月開催。
一関市にある古民家カフェ「HIRASAWA F MARKET」で
弥栄地区の美しい田園風景をのぞみながら
ヒラサワさんのスペシャルランチを提供いたします。
地元の野菜、そしてハーブを使ったランチが大好評のヒラサワさん、
なんとスープカップに「野菜」を盛り込むレシピです。
食べごとにまつわるトーク&ワークショップと、
お野菜やパンなどのマルシェ&フリーマーケットも開催。
ドライブがてら、ぜひお越しくださいませ!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

DMも県内のお店をはじめ、
お世話になっている皆様にもお送りしています。

チャグチャグ馬ッコの日ですが。
ぜひ、一関のスウプアソビにもお越しください。


…なんつて。

詳細について、以降アップして参りますので
お楽しみに!

岩本農園さんも来ます

知人から
「シトロンさんのレシピ欲しい!」
と言われました。

誤解があったようです。
みなさま、今回お配りするのはスープのレシピですよー。
お菓子のレシピではございませんのであしからず!



今回のスープには、八幡平市の岩本農園さんのじゃがいもを使います。
葉物がおいしい岩本農園さんですが、お芋さんもおいしいのです。
本当は料理などせず、そのまま蒸してかぶりつきたいくらい…あのスープカップにお芋いっこゴロンと入ってても似合いそうだな…

安心してください(今、履いてますと思った人、若干古いですよ)料理します!


当日はその、とにかく明るい いや、とにかくおいしい岩本農園さんの野菜がシトロンさんに並びます。とにかくかわいい岩本さんご本人もいらっしゃいます。

お野菜だけ買いに来るのもOKです!

スープランチ

2月26日のイベント「スウプアソビ」をもう少し詳しく。



今回スープは二種類用意いたします。
なぜって、スープカップが二種類あるから!

まず一つめは、鶏肉を使った赤のスープ。
赤は赤でもトマトじゃなく「パプリカ」です。
甘みとコクに、遠くにほんのり感じる苦味を感じていただければ。



もう一つはタラを使った白のスープ。
こちらも白とはいえクリームスープではありません。レモンをきかせた爽やか風味。



お野菜はどちらもタマネギとじゃがいもです。

赤か白、どちらかのスープを選んでいただきます。迷いますね~。

ランチにはシトロンさんの特製スイーツもつきますよ。
イチゴとクリームのホニャララ~
と聞こえてきました。楽しみ!


更に更に
今回はミニレシピブックレットがつきます!
ミニと聞いていましたが、なんと、十数ページに及ぶ超大作のようですよ!もはやミニではありませんな。


ご予約は
tetote_inoue☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
まで!


まだお席に余裕がございますよー。

2017年は「スウプアソビ」から。

あけましておめでとうございます。
旧暦で生きています、イノウエでございます。
そういうことにしておいてください。

気がつくと2月。
昨年の御礼もせぬままに1年の12分の1が過ぎました。
にもかかわらず、こんな私たちの活動を応援してくださっているみなさまに
心から、心の底から感謝をいたします。

ありがとうございます!

そんなみなさまに
またお会いしたくて、イベントを企画しました。
題して「スウプアソビ」
盛岡のシトロンさんでの開催です。

-----------------

soupasobi001.jpg

てとてのイベント2017 Vol1
スウプアソビ

日時 2月26日(日曜)12:00〜16:00※ランチは15:00まで
会場 カフェ・焼き菓子 シトロン(盛岡市北飯岡2-10-48)
ランチ料金 1700円(スープ、パン、お菓子、ミニレシピブックつき)
お申し込み方法 
★ランチは事前予約のお客様を優先させていただきます(限定30食※予定)
★「赤のスープ(鶏肉)」「白のスープ(魚)」から一品お選びください
★12:00〜15:00のランチタイム内でのご提供です

てとてオリジナルスープカップでいただく
くいしんぼうのためのランチの会「スウプアソビ」。
「まかない ちえさん」こと
フードコーディネーターのタチバナチエコさんに
お肉とお魚をそれぞれベースを使った
2つの具沢山スープを考案してもらいました。

スープストックや特別な材料を用意しなくても
かんたんに、そして美味しいスープが出来ることを
見て味わっていただけるひとときです。
デザートはもちろん、シトロンさんのおいしいお菓子。
また、今回の2種類のスープのレシピといっしょに
自宅でのスープ作りのポイントを解説した
ミニブックレット「スウプアソビ」をプレゼント。

店内ではミニマルシェも開催。
シトロンさんの焼き菓子と
岩本農園さんのおいしい冬野菜、
スープカップほか生活道具の販売もあります。
こちらは、予約なしでもだいじょうぶ。

まだまだ寒い日が続く2月の週末。
おいしくて体にもうれしい具沢山スープランチで
お腹もこころもほっこり温まる時間をお過ごしくださいね。

お問い合わせ&ランチ申し込み
てとて 090-4476-3255
tetote_inoue★yahoo.co.jp(★→@)



BaanGajaてとて展終わりました

二日間のてとて展、楽しく終了いたしました。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。


一関のHirasawa F Marketさん
岩本の志たあめやさん
みんな大好き岩本農園さん

おいしいものに囲まれて幸せでした。
ふふふ(反芻)。


おっと、おいしいものだけじゃなかった。
「風蔵」しもてんまさんに教わるヒンメリワークショップも楽しそうでした。
終わった後のニッコニコの顔で、その楽しさが伝わってきました。
好みのタッセルをつけたヒンメリ、みんなキレイに仕上がっていましたよー。
今頃お家に飾ってニンマリしてるんだろうな。


お客様の幸せそうな顔を見ていると、なんだかこちらまで元気になってきますね。
人の幸せ健康法でも開発しようかな、という勢いです。本当に。



来ていただいたお客様、ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

BaanGajaの皆さんもお世話になりました!

20161127211529e01.jpg


201611272116182ac.jpg





 | ホーム |  »

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ