fc2ブログ

アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  次回のイベントは2018年10月20日・21日。3回目となる「ゆいてとて」でお会いしましょう!

己の道

午前の部に参加いただきました小5のアーティストより
「こんなのつくってみたよ」との便りが!




おおおー!ハイクオリティー
みお先生にもらったリボンを参考に作ってみたそうですよ。
さらにこの日のことを宿題の日記に書いてくれたそうです(泣

子供たちの作品に対する「迷いのなさ」は圧巻でしたね。

迷わず行けよ、行けばわかるさ

と言われているみたいでした。


【まかない ちえ】
スポンサーサイト



フェルト作品博覧会(かな?)


引き続き、21日のママゴト会のようす。
下の↓写真は、午前の部の方の作品。午後の部はこんな感じ。
felt2.jpg
午前は割と写実派でしたが、午後は抽象アート系…大人ばかりだったからかしら。色も多彩で鮮やかでしたよ。

ribon.jpg
午前の部には小学5年生の女の子がふたり参加。そこで講師のみおさんから、フェルトリボンがプレゼントされました。早速、髪をくるくるまとめてハイ。女の子っていいなあ〜♡

zerry.jpg
カラフルといえば、ワークショップ終了後のスタッフおやつは、福島県いわき市の有名店「ゼリーのイエ」からお取り寄せしたゼリーセット。プルンプルン&キラッキラッ。昔よく食べたゼリーの味で懐かしい〜。ちなみにコチラ、数量限定なんですよ…

siro.jpg
「う〜んアタシも参加したかったなあ〜」。しろりん、残念がってます。ああ、私って猫バカ。

イノウエ

 | ホーム | 

Calendar

« | 2012-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。