fc2ブログ

アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  次回のイベントは2018年10月20日・21日。3回目となる「ゆいてとて」でお会いしましょう!

暴走するバスボム?

 先日の打ち合わせ兼バスボム試作、
 みんなでわいわいやりながら、かなーり盛り上がりました。
 これを入れるとどうなるか? あれを混ぜたらどうなるか?
 と、ほとんど理科の実験気分。

 こちらが、その時の試作品です。


 バスボムは重曹とクエン酸をベースに、
 香りのいいもの、肌にいいものなどをプラスして
 自分の好きなように作れるのがいいところ。
 しかし、自由すぎるスタッフがそれぞれの個性を発揮して
 作ったバスボムは、なんというか…おもしろいオブジェと化していました(笑)

 私はフリーズドライの酒かすを入れてみましたが、
 加える水が多かったためか、どんどんボムの生地が膨張。
 なんとか型に詰め込んだら、今度は生地がはみださんばかりに
 モコモコと膨らむ暴走っぷり。
 水加減って、けっこう難しいものですね〜〜。
 混ぜるだけではない、バスボムづくりの難しさとおもしろさを満喫しました。

 で、酒かすの効能がひとつ。
 作り終わって手を洗ったら、なんと皮膚がしっとりすべすべに!
 しかも、ちょっと白くなったかしら??
 女子的にはうれしい効果でした。おほほ^^


 【おかしや福猫堂】

 
 
スポンサーサイト



 | ホーム | 

Calendar

« | 2012-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。