FC2ブログ

アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  次回のイベントは2018年10月20日・21日。3回目となる「ゆいてとて」でお会いしましょう!

お野菜も並びます!

23日(土)は、
ご存知岩本農園さんもやってきます!久しぶり~~!
今しか食べられない寒じめほうれん草を持って!
畑ラーイブ↓↓↓

horenso.jpg

ほんとーうに地面にはいつくばって育つんですね~。
寒さに耐えて育ったほうれん草は甘い!!
そのことは十分わかっていたつもりですが、
岩本さんの寒じめをはじめて食べた時
「甘ーーーい!!」
台所の中心で愛を叫んでしまいました。

表現が正しいかどうかわからないけど、
それはまるでお砂糖をかけたような甘さ。
ぜひお醤油をかける前に一口かじってみてください。
びっくりしますよ~。

「冬はよ市がないから岩本さんのお野菜が食べられないわ」
と思っていた方!
よ市より一足お先にゲットできるチャーンス!
ほうれん草のほかにもルッコラや水菜なども持ってきていただけるそうです。

オープンは23日(土) 10時~16時です。

岩本さんの野菜は鮮度がいいので日持ちがいいのも特徴です。
少々買いだめしても大丈夫!
みなさまのお越しをお待ちしています!


【まかないちえ】
スポンサーサイト



カラフルころころ&ガトーショコラ。


今日は「雨水」。
しかし外は、うっすらと雪が積もっております…
でも、あと半月で3月です!弥生です!きっと春がきます!

…その前に、冬を楽しむ「ママゴト会」^^
引き続き、お申し込みを受け付けておりますよ〜。

そして、みお先生から最新の写真が届きましたのでアップ。
カラフル、ころころです

feltboal.jpg
…なんか、天体模型みたい。
地球とか、木星とか、作ってみても楽しそう。
小さな玉をベースに作るので、ぶきっちょさんでも大丈夫!

*******************************************************************

そして今回は、「手仕事市」にもNEWFACEが登場します!

お一人目は、知る人ぞ知る「手作りお菓子 citron」さん!
鉈屋町でのイベントや各種ワークショップ、不定期に自宅ショップなど
されています。素材にこだわったお菓子づくりをされていて、
てとてでもおなじみの、山口農園さんや岩本農園さんの果物や卵などを使用。

シフォンやクッキー、どれもこれも本当にお〜いし〜い!のですが、
特に絶品が「ガトーショコラ」!みっしり濃厚!
甘さの中にほどよい苦味もあり、男性にも人気だとか。

このガトーショコラほか、 citronさんの定番のお菓子も登場します。
数量限定ですので、気になる方はお早めにどうぞ!

*****************************************************************

ほか、新しいうつわの作り手さんもご紹介させていただきます!
てとてには今までにないテイスト。
土味のある、骨太な作品を作る方なんですよ。
ちなみに岩手県在住の作り手さんです。

現在、作品を送って頂くようお願いしております(ギリですが・汗)
届いたら、いち早くブログにアップいたします〜!(たぶんギリですが・汗)


お問い合わせ、申し込みは
tetote_inoue☆yahoo.co.jp まで。
(☆→@に変えてご送信ください)




 | ホーム | 

Calendar

« | 2013-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。