FC2ブログ

アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  次回のイベントは2018年10月20日・21日。3回目となる「ゆいてとて」でお会いしましょう!

北上の「ル・プレジール」のパン!!

いよいよ明後日に迫ってきた「注ぐモノ 注ぐひと」。
気仙茶を味わう会、まだまだ参加募集中です!
*********************************************************
井戸端てとて 第2回
2013年 気仙茶を味わう会
at てとて
9月22日(日曜)①11時〜 ②14時〜 ※各回2時間程度
参加費/1500円 ※気仙茶とおやつ付き

申し込み&問い合わせ先
tetote_inoue☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送りください)
*********************************************************
とても貴重な気仙の新茶、ぜひ味わってみてくださいませ!

そしてそして〜〜
新しくご参加してくれるお店です!

北上市のパン店「ル・プレジール」さん!
天然酵母と南部小麦を使って焼き上げる絶品のパン。
木、金、土しかオープンしていない住宅地の隠れ家的なお店です。
念願かなって、てとてのイベントに登場いただけることになりました!

plasir.jpg
こちらが大人気の「大人のメロンパン」。
ほかにもメロンパンのバリエーションが豊富なんです^^

今回は、こちらのメロンパンを何種類かと
クロワッサンを販売させていただきます。

販売日は
9月22日(日曜)の11時から
数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

ワタクシ個人的に「ル・プレジール」さんのファンでして、
自分のブログにこんな記事も書いております…

私の記憶が確かなら(懐)、
「ル・プレジール」さんのパンが花巻以北で販売されるのは
たぶん、てとてが初めてかと…。この機会、どうかお見逃しなくー!


スポンサーサイト



岩本農園さんのお野菜来ます!


お野菜ファンのみなさま
お知らせが本当に遅くなってしまい、すみません!

9月のお野菜販売デー、決まりました。

9月23日(月・祝日)11時〜16時
参加してくれるのは、おなじみ岩本農園さんですー!

iwa11.jpg
ほうれんそうをはじめ、おいしい青菜の数々。
ほんとにほんとに美味しいんですよ!
岩本さん、今回もご参加、本当にありがとうございますー!

いつも思うのですが、
岩本さんのお店はヨーロッパのマルシェみたいだなと。
トマトひとつとっても種類が豊富で色がきれい。
ニンジンも、葉付きで売っていたりします。
おいしいのはもちろん、こういう感性も岩本農園さんの魅力です。

販売デーは「注ぐモノ展」の最終日でもありますので、
ヨーロッパの注ぐモノたちの醸し出す雰囲気と、
まるでヨーロッパのマルシェのような岩本農園さんのお野菜

お買い物をお楽しみください^^

【こじつけてないよ イノウエ】



 | ホーム | 

Calendar

« | 2013-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。