FC2ブログ

アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  次回のイベントは2018年10月20日・21日。3回目となる「ゆいてとて」でお会いしましょう!

てとて展@Baan Gaja

飛び出せてとて!企画第二弾
「てとて展@Baan Gaja」
二日間ともたいへんにぎにぎしく終了いたしました。

はじめましての方、いつもありがとうの方、お久しぶりの方
たくさんのお客様に来ていただきました。

会場となった花巻Baan Gajaさんは天然素材のお洋服といろんな国の雑貨が並ぶお店。
そりゃあ「ヒンメリ」や「かご」がしっくりなじむはずです。

baangaja.jpg

hanamaki41.jpg


ね。あ、岩本さんもなじんでる。

ぴったり合っていたのはヒンメリやかごだけではありません。

二日目に登場した遠野のBakely maru.さん。
お一人で焼いているとは思えないほどのラインナップ。

hanamaki42.jpg

今回はてとてオリジナルスープカップの販売に合わせ
「スープに合うパン」を焼いてきてくれました。
さっそくコーディネート。

hanamaki45.jpg
(糠釉カップ×塩パン、かぼちゃパン)

hanamaki46.jpg
(飴釉×とうもろこしパン)

夢ふくらむ空間となりました(走馬灯)。
個人的には「きなこあんぱん」にドキューン!


店内の大テーブルではワークショップが。

和気あいあい、あーでもないこーでもない言い合いながら
時に集中してシーーンとなりながら、こんなステキな作品が仕上がりました。

hanamaki57.jpg

hanamaki51.jpg

ご覧くださいこの笑顔!
やっぱり手を動かすことっていいもんですね。実感。


オリジナルスープカップもおかげさまでたくさんのお客様に手にとっていただきました。
中にはたまたま小久慈焼さんの工房でこのカップをみかけ
(サンプルとしておいていたもの。小久慈焼さんでこのカップは売っていません)
わざわざ探して来ていただいた方が!
山形からお越しの(!!)素敵な母娘さま~
ありがとうございました。(今、山形の方角を向いています)
他にもたくさんの方のもとへお嫁入りした子たち。
今頃みんなのからだも心もあたためているんだろうなあ。ふふふ。

ワークショップの詳しい様子などはあらためて報告しますね。


まずはありがとう花巻!!また会おう花巻!!

【まかないちえ】








スポンサーサイト



 | ホーム | 

Calendar

« | 2015-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。