FC2ブログ

アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  次回のイベントは2018年10月20日・21日。3回目となる「ゆいてとて」でお会いしましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩本農園さんも来ます

知人から
「シトロンさんのレシピ欲しい!」
と言われました。

誤解があったようです。
みなさま、今回お配りするのはスープのレシピですよー。
お菓子のレシピではございませんのであしからず!



今回のスープには、八幡平市の岩本農園さんのじゃがいもを使います。
葉物がおいしい岩本農園さんですが、お芋さんもおいしいのです。
本当は料理などせず、そのまま蒸してかぶりつきたいくらい…あのスープカップにお芋いっこゴロンと入ってても似合いそうだな…

安心してください(今、履いてますと思った人、若干古いですよ)料理します!


当日はその、とにかく明るい いや、とにかくおいしい岩本農園さんの野菜がシトロンさんに並びます。とにかくかわいい岩本さんご本人もいらっしゃいます。

お野菜だけ買いに来るのもOKです!

スポンサーサイト

スープランチ

2月26日のイベント「スウプアソビ」をもう少し詳しく。



今回スープは二種類用意いたします。
なぜって、スープカップが二種類あるから!

まず一つめは、鶏肉を使った赤のスープ。
赤は赤でもトマトじゃなく「パプリカ」です。
甘みとコクに、遠くにほんのり感じる苦味を感じていただければ。



もう一つはタラを使った白のスープ。
こちらも白とはいえクリームスープではありません。レモンをきかせた爽やか風味。



お野菜はどちらもタマネギとじゃがいもです。

赤か白、どちらかのスープを選んでいただきます。迷いますね~。

ランチにはシトロンさんの特製スイーツもつきますよ。
イチゴとクリームのホニャララ~
と聞こえてきました。楽しみ!


更に更に
今回はミニレシピブックレットがつきます!
ミニと聞いていましたが、なんと、十数ページに及ぶ超大作のようですよ!もはやミニではありませんな。


ご予約は
tetote_inoue☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
まで!


まだお席に余裕がございますよー。

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。