アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  今年最後の催しは11月23日〜26日の4日間。滝沢市「とちの実」さんでのスウプアソビです!

その技にうっとり、柴田恵さん。


一ヶ月ぶりぐらいに主宰イノウエ髪を切りましたら
どうやらちょっぴし切りすぎました。
口の悪い妹いわく「日村からカリメロになった」

カリメロって!

carimero.jpg

…うわお、そっくりやん………懐かしい……

カリメロを知らない人はググってね。

-----------------

さて、引き続き「ゆいてとて」のお知らせです。

結の蔵の2階では
企画展「暮らしを楽しむ手仕事」を開催します。

ご参加していただく作家さんは、

安孫自然塾 外久保蔦雄さん(葛巻)
古屋Select 山田千保子さん(遠野)
竹のめぐみ 柴田恵さん(一戸)
漆工房朱楽 佐々木暢子さん(秋田県)
風蔵 下天广地歩さん(葛巻)

なかなか、ほかではお目にかかれない
作り手さんの競演が楽しめるのではないかと思います。

そのお一人、鳥越の竹細工の柴田恵さんには、
昨年に引き続き実演を行っていただきますよ〜!


yuitetote67.jpeg
昨年の様子。
美しい編み組みの技にうっとり…

yuitetote68.jpeg
恵さんの実演の場所では
人が途切れることがありません。
作り手のみなさんとの交流も行われてました。

yuitetote55.jpeg
もちろん「竹のめぐみ」の展示も。
カゴバッグにザルに、見応えある品揃えでした。
今年も期待しています!


 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ