アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

小岩井CRAFT市、開催中。

秋の恒例お楽しみイベント、小岩井の「CRAFT市」。
9月16日と17日の2日間、開催中です。
ということで初日、でかけて参りました〜。

craft1.jpg
スタートは10時。すこし遅れていったのですが、
会場内にはもうたくさんの人が。
ぐるりと歩いてお昼少し前、駐車場の入口を見るとすでに大渋滞…。

今年参加した作り手さんは、例年を上回る約90組!
初めての作り手さんも結構いらっしゃいますよ。

その中には、「てとて」がお世話になっている
作り手さんもいらっしゃいました!

craft3.jpg
久慈市の「陶工房 里一」さん。
さまざまな釉薬をかけたもの、絵付け、オブジェなど色々。
むむむ、選ぶのに迷いそう…。


craft2.jpg
そしてこちら、宮城県の椋尾立子さん。
美しい織部ほか、黒と白、茶色のうつわが並んでいます。
てとてでも大人気、えんぴつ箸置きはカラーバリエ増殖中(笑

会場では、イベントに来てくださっているYさんやOさん、Nさんに
ばったり。やっぱりみなさん、手仕事が本当に好きなんですねえ。

CRAFT市は、明日(17日)も開催中。
10時から16時までです。
全国はもちろん、東北各地からたくさんの作り手さんが来ています。
食べ物、飲み物、おいしいものもたくさんです。
ぜひお出かけしてみてくださいね!

追伸:こっちにも、ちらとCRAFT市のコト書きました。見てね。


【イノウエ】



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/157-b5c1817a

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ