アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  次回は昨年に引き続き、滝沢市にて「ゆいてとて」を開催。10月21日(土)・22日(日)です!

小久慈焼も入りました。

さてさて、いよいよ明後日に迫ってきました。
28日(金)は小さな手仕事市
29日(土)はママゴト会&小さな手仕事市 です。

小久慈焼も、新しいものが入ってきてますよ。

koku9-1.jpg
こ〜いうのが欲しかった!ってな感じのスープ皿。
こちらは昨年の震災の時、お客さんからの要望があって
作ったものだそうです。糠白のシンプルな肌合い。


koku9-2.jpg
深さ、レンゲを入れた感じでわかるでしょうか。
コーンポタージュでも中華スープでもいけそうです。


koku9-3.jpg
これがあったとはー!と、個人的に感動した耳付き小鉢。
5年くらい前に買い求めたのですが、
以来、窯元でもまったく見かけることがなかったもの。
ちょん、とついた小さな耳がキュート!

koku9-4.jpg
そして今回、頑張って作ってくれた白急須も!

*******************************

小久慈焼さんは、
10月10日から大阪高島屋で始まる民藝展にも出店します。
会期中は大阪で行っていらっしゃるとのこと。

ちなみに日本橋で開催された民藝展はすごい盛況だったようす。
(中日に一度、売り切れてしまったらしい…ほとんどの出店者が)

てなわけで。

大阪のみなさ〜ん! 東北の民藝をどうかよろしく!!

【イノウエ】


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/166-580713c2

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ