アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥ってすごいの!!

週末はてとてへおでんせ!!
明日28日は、手仕事市美しいけど使い勝手のよい器たち
安心で安全、そしてとってもおいしい山口農園さんのお野菜たち
が皆様のお越しをおまちしてます。

そしてあさって29日ママゴト会は
”クレイセラピー”私も最初に、クレイセラピーと聞いたときは
頭の中に???が....
でも、私、知らずに以前使用してました。

今でも時々出てくるんですが、季節の変わり目や
疲れがたまると、皮膚の弱い部分(私は目の周りとアゴのあたり)
が、白く乾燥して、そのまま放置しておくと炎症がおきます。
この時点で、皮膚科にいくのですが、その後はいつも使っている
化粧品が会わなくなります。
そんな時に出会ったのがクレイローションでした。
IMG_0660.jpg

いろいろ調べて試してみたりして、クレイローションが
一番肌に負担がなく、しっとりとした肌にしてくれました。
個人個人で、肌質は様々なので、一概にはいえないと思うのですが、
一度炎症をおこしてしまうと、肌はとっても敏感になります。
そんな時ははやはり、自然由来のものが浸透がとてもよく、
負担が少ないと感じました。

クレイセラピーというと、女性向け??って感じがするかと思いますが、
お肌の弱いお子様はもちろん、お肌の弱い男性など(ひげ剃り後にもいいらしい)
性別や年齢問わず使用できると思います。

知人はアトピーのお子さんのために洗顔剤をクレイにしている方がいます。
クレイの種類によって、効果はさまざまなので、
パッチテストをして、自分にあう
オリジナルクレイに出会ってみるといいと思います。
しかも!!ねりねりするのはちょっとした
科学実験気分で、楽しいですよ!!

お申し込み、引き続き受け付けております!
詳しくは、コチラをどうぞー。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/168-91839ae9

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。