アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

スポンサーサイト


秋の実りまつり終了!

今回の「秋の実りまつり」も大盛況に終わりました。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!

おいしいベーグルや新鮮な野菜やりんごが飛ぶように売れていくのを横目で見ながら、
隣のスペースでは『雑穀料理教室』が始まりました。

普段ご飯に混ぜて炊くくらいしか使い道がわからなかった雑穀を
今回は蒸したり茹でたり、主役として使ってみました。
GEDC0252.jpg

今回用意したレシピはどれもびっくりするほど簡単にできるものばかりで
お持ち帰り用の「タレ」もあっというまに完成。
GEDC0253.jpgフリフリ。

試食タイムでは「おいしい!」との声が上がり、先生ホッとしましたよー。
GEDC0236.jpg

GEDC0257.jpg

ついもてあまし気味になる雑穀が「今度こそ使い切れそうです」
と言っていただけてヨカッター!

なんとなく、健康のために食べていた雑穀が
「もう一度あれが食べたい!」と思ってもらえるものになったらいいな。
そんな思いが伝わったら幸いです。

いわずと知れた食いしん坊集団の「てとて」です。
これからも「おいしい」企画盛り込んでいきますよー。
今後ともよろしくお願いします!!

【まかない ちえ】

コメント:

お礼

先週はありがとうございました。
お土産の手作りドレッシング、好評でした(^-^)
またの機会によろしくお願いします。

ありがとうございます!

佐藤さま>こんにちわ!てとてのイノウエです。現在バカンス中(?)のちえ先生に代わって、ご参加への御礼申し上げます。手づくりドレッシング、おいしいですよね!我が家でもあれ以来作り続けております。
また機会がありましたら、ぜひお越しくださいませ!お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/190-c0ebd7ac

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

