アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

ワークショップのお菓子


 今朝は盛岡も雪が積もっていましたね〜、
 おねいもとさんのワークショップが開催される
 12月2日も、かなり冷え込む予報が出ていました。
 いよいよ冬だなぁ。


 でも、ワークショップは盛り上がって、
 かなーり暑くなるにちがいない(笑)
 なんといっても、「クリスマスの指人形」づくりですから!

 そのワークショップで提供するお菓子は…

ws用ケーキ3_convert_20121127192432


 「ベリーとアーモンドのケーキ・ホワイトチョコ風味」(なげー)。

 アーモンド粉たっぷりの香ばしくてリッチな生地に、
 甘酸っぱいベリーの組み合わせ。
 しかも、生地の中には刻んだホワイトチョコレートが!
 時々ぽくっとしたチョコの固まりがのぞいて、
 ミルクの風味が広がります。

 ピスタチオの緑も散らして、
 ベリーの赤と合わせれば、クリスマスカラー?
 ワークショップのテーマにも合うかも!(ムリヤリ…)


 当日は、山口農園さんの無農薬りんごを使った
 「アップルティー」とともに提供します。
 参加される方は、どうぞお楽しみにしてください♪


 

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/214-f0fe558e

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ