アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

14回ママゴト会のこと、3。


さあフェルト工作室、午後の回です。

mama14-6.jpg
まず大事なのは色選び。
カラフルな原毛から基本のカラーを選びます。
初めてお会いした方ばかりなのに、最初からにぎやか!でした。


mama14-7.jpg
ムードメーカーは、5歳のKちゃん。
鋭くて長いニードルにも臆することなく、ボールをちくちく。
しかも素早くてとても上手。初めてなの?と思うくらい。
「そうそう危ないって言わずに体験させた方がいいよねえ〜」って、
すっかり近所の伯母さんみたいな、てとて一味でした。。。


mama14-8.jpg
Kちゃんもそうですが、午後の回の方はみんな
鮮やかな色合いのボールを作った方ばかり。
水を含んだボールからも、その色鮮やかさがわかりますね。


mama14-9.jpg
完成品もほら、この通り。
午前の回が「春」としたら、午後の回は「夏」でしょうか(無理矢理)。
見てるだけで元気になる、ビタミンカラー。


mama14-10.jpg
作ったブローチを、さっそく身に付けてきたファーの襟元に。
オレンジやイエローのグラデーションが、すごくいいアクセントです。
作られたWさんのほんわかな雰囲気にもマッチしてました。

見ているうちに、むくむくと創作意欲が湧いて来るのよね〜。
そんな声も聞かれたフェルト工作室。
お隣同士刺激し合って、どんどん楽しいものが出来上がります。
これが、みんなで取り組むものづくりの楽しさ。

ぜひ次回は、みなさんもご参加くださいませ。
きっと、あなたも眠れる才能が開花いたしますよ(笑

【才能開花前のイノウエ】



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/253-7ce862b4

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ