アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!



冷えとり研究所

4月27日(土)の夜、ひっそりと行われる
「冷えとり研究所」

今回初めての試みですが、いつものワークショップとは違い
「座談会」方式です。
先生がいるわけではなく、みんなで集まっておしゃべりするという会です。

言い出しっぺの私は冷えとり暦4年。
4年前なんて冷えとりやってる人なんてほとんどおらず
孤独な道のりでした~~~。

それが最近ぽつぽつ仲間が増えてきまして。
そして、冷えとりどうし話し始めると必ず盛り上がる、
ということにも気づきました。

なんというか・・・
同じ病気や怪我を経験した者どうしの盛り上がりに似ているかも。
例えが正しくないかな?
でも「冷え」も現代病のひとつと考えればあながち外れてもいないか。

「あれは良し、これはダメ」とか堅苦しい勉強をする場ではありません。
体験談を語り合ったり、おすすめ本やグッズを紹介したり。
「こんなことあったよ」「あ、私も!」とか
「こんなサイト知ってる?」とか
「そーーそーー」とか
「へえぇ~~」とか

もちろん「興味はあるけどまだ始めてない」という方も大歓迎!
経験者の話を聞くだけでも、
基本的な質問をぶつけてみるだけでも
ぜんぜんかまいません!
だからこそ今回先生はいないのですから。
(先生がいると、「今さらこんなこと聞いていいのかな」とか思いませんか?
私は思っちゃいます・・・)

開催は
4月27日(土) 18時30分~
お茶とおやつを用意しますので、参加希望の方は事前にお申し込みください。
申し込み先
↓↓

tetote_inoue☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送ってください)

【絶賛冷えとり中 まかないちえ】

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/261-ecb08717

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

