アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうれんそう、出ます。


三陸鉄道南リアス線、盛〜吉浜間で開通!
などと、うれしいニュースが飛び込んできた今日の岩手です。
なにごとも、いっぽいっぽ、ですね。頑張れさんてつ!

わくわく、といえば、
今週末の4月6日から、盛岡材木町の「よ市」も開幕いたします!
新鮮な野菜に手作りの総菜、絶品ビールから地ワインまで、
岩手のおいしいが、一堂に揃う名物市ですもんね!

そしてそして〜!
今年から、「よ市」に、てとてでもお馴染みの
「うつわ 珈琲 わたなべ」さんが参加されるのですよ〜〜!!
機屋さんも引き続きのご出店ですから、師弟対決?!(嘘ですよ)
今年の「よ市」では、おいしい珈琲の飲み比べが出来てしまう訳です。
わたなべさん、(テンパってると思うけど)ガンバッテくださいね〜!!!

そして、「よ市」では1年先輩^^の岩本農園さんも、
引き続きの参加が決定したとのこと。いやったね!!!

iwa5.jpg
昨年のよ市にて。岩本農園さんのお店です。

てとての「ママゴト会」でも、引き続き販売させていただく予定です。
まずは4月28日の「小さな手仕事市」にて、
岩本農園さんのほうれんそうが並びます。
ファンのみなさま、お楽しみにーー!



勝手に作りました。
*****今日の「あまちゃん」コーナー*****

今日の第3話、ワタクシは食卓周りを中心に見てみました。
するってえと、おお、おお!使われてますね〜小久慈焼。
確認できたところでは、夏ばっぱの食卓で2点。
糠白の飯椀と、白と飴の掛け分けの汁碗が出ておりました。

koku11.jpg
これこれ、こんな感じ〜。
残念ですが、てとてでは現在、欠品しておりますが(泣

さらに駅の喫茶「リアス」にて、カップ&ソーサーも発見しましたっ。

koku12.jpg
色違いですが、カップ&ソーサーはございます。
(黒のシュガーポットは欠品です)

…本筋を見失わない程度に、これからも重箱の隅をつつくような
「あまちゃん」ネタを提供して参ります^^;

【久慈琥珀もステキです イノウエ】

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/263-173f5965

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。