アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みつばち」さんの紅茶。

ここ数日、盛岡のお天気は中休み。
曇り空から時折、青空ものぞいたりしています。
…まあ、気温は氷点下なんですけれども…。

さて、いよいよ来週末に迫った、第6回ママゴト会
おかげさまで、「フェルト工作室」はすでに満員御礼です!
うんうん、納得。だって今回は「袋」という大作。
作り方次第ではケータイやスマホが入る大きさも夢じゃない。
…個人的に、すごくほしい。単純に。

工作室は予約制ですが、もうひとつ、「手仕事市」も開いています。
こちらはもちろん、誰でも自由にご覧いただけますよ。
うつわや古道具、前回に続きシンガポールからのお土産など並びます。

tea1.jpg
こちらは、今回のイベント初登場。
秋田県の「みつばち」さんの、紅茶が届きました!
自宅のガレージを使って、週末ショップを開いているみつばちさん。
うつわや生活の道具と、季節の紅茶を販売しています。
はじめていただいた紅茶は、ボタン研究所の巡回展で出会った
フレーバーティー「旅するボタン」
ドライフルーツや花をブレンドした、ふくよかで甘〜い香りに、
ただただうっとりとしました。

今回届いたのは3種類。
「エカテリーナ」…オレンジとレモンのみずみずしい香り。ロシアの女帝、エカテリーナのように強く輝く高貴なイメージの紅茶。
「コレットの庭」…洋梨、林檎、フランボワーズの甘くやさしい香りに満ちた紅茶。フランスの女流作家、コレットをイメージして作られました。
「カプチーノ」…スリランカの紅茶をベースに、カカオ片、クロッカン、本物のコーヒー豆をが入っています。

tea2.jpg
みつばちさんおすすめの「コレットの庭」を頂いてみたのですが…香り、すごい!一足先に春を感じるような、華やかな紅茶です。茶葉もきれい。
いずれの紅茶も数に限りがありますので、気になる方は是非お早めにどうぞ!

ほかにも、少しですが新しいうつわも届く予定です。
届いたらご紹介していきますのでお楽しみに。

【イノウエ】



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/30-40d5959d

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。