アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷えとりさ〜ん!


いよいよ今度の日曜日(7月28日)14時から、
第2回 冷えとり研究所
夏の冷えNSP!
(なんとかすっぺ)ですよ〜!

ご参加はお申し込み順。「しまった忘れてた!」って人はないですか?
tetote_inoue☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りください)か、
090-4476-3255(イノウエ)まで連絡待ってますよ〜。

*****************************************************************

自分がはじめたせいなのか、
今までが単なる鈍感だったからかはわかりませんが、
話しをしていて、「実は私も(冷えとり)やってるんですよ」という
方が、思った以上に多いことを知りました。

でもやり方は人それぞれで、
5本指靴下1枚だけという人もいれば、半身浴だけやってる人もいて。

マニュアル通りにやらなければ!と、がんじがらめになることなく
自分のペースで「冷えとり」を実践している方は意外と多いと思います。

hie7.jpg
4月の「第1回冷えとり研究所」も、そんな感じでした。
10枚の方がいれば、まだやっていない方もいて、
始めたきっかけや、変化したこと、どこで靴下を購入しているかまで
2時間越え(!)の白熱トークとなりました。

その結果、オブザーバーの私はまんまと“デビュー”した訳ですが、
一緒に聞いていても「やっぱり私には合わないみた〜い」と
思った方もいたりして、受け止め方はほんと人それぞれだと思いました。

いや全然、『アンチ』ってのもありだと思います。
そのためには、冷えとりがどんなものか位は知っておきたいじゃないですか。
そういう話、お店じゃあなかなか聞けないですもんね。

冷えとりをやっている方はもちろん、興味はあるけどやっていないかた、
そして“グレーゾーン”のアナタでも(笑
誰でも参加できるのが、てとての「冷えとり研究所」です。

今回の研究所のおやつは、福猫堂さんが作ります。
先月のパンケーキ教室に続き、
大活躍の福猫堂さんのお菓子。これも楽しみ〜^_^

hie8.jpg
こんな足をした研究所所長(ちえさん)と嘱託職員(?)で、
みなさんのご参加をお待ちしておりますよ〜!

【私はまだ研究生 イノウエ】





コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/331-01570870

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。