アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  今年最後の催しは11月23日〜26日の4日間。滝沢市「とちの実」さんでのスウプアソビです!

新しいアイテム【LE PLAISIRのエプロン】


8月の後半には、新しいアイテムが入ってきました。
てとて初、そして念願の「布もの」。
「LE PLAISIR(ル・プレジール)」のエプロンです。

元々は自分用のエプロンづくりからスタートしたLE PLAISIR。
カフェエプロンは、着心地のよさとカバーしたいウェスト周りを
すっぽりと包んでカバーするデザイン。

epron7.jpg
さらにおすすめが、縫製のていねいさ。
普通のカフェエプロンと違い、腰回りにダーツ(写真)を付けてあります。
これが腰に程よくフィットするので、付けて動いているうちに
エプロンがズレてしまうということがありません。
ほかにもポケットやヒモの始末など、細部が本当にていねいです。

epron1.jpg
アイテムその1は、綿50%×麻50%の無地に、
ストライプ柄のポケットがアクセント。

epron2.jpg
こちらが、後ろ姿。
ほら、気になるバックスタイルもすっかりカバーできます。

epron3.jpg
アイテムその2は、綿100%のカーキ色パターン。
ワークウェアの雰囲気がかっこいい。
しっかりした生地ですが、洗いを重ねるたびいい風合いになってくはず。
もちろん縫製がしっかりしているので、洗濯機でガシガシ洗えます。

そして、、、
もうひとつのアイテムは既に売り切れとなってしまったのですが(大汗
とても素敵だったので、紹介だけさせてください!

epron6.jpg
ロングタイプのカフェエプロン。
秀逸なのはバックスタイル。ほら、まあるい裾になってるんですよ!
すでにないアイテムを紹介するのも失礼なんですが、
LE PLAISIRのエプロンの雰囲気を知っていただきたくてアップしました。

LE PLAISIRの布製品は知る人ぞ知るアイテム。
県内で作られていますが、着心地や縫製のよさが口コミで評判となり、
今のところオーダーメイドで作られています。
しかも完全手づくりなので数を作れないということもあり、
てとて以外で販売しているところはありません。
(しかも、てとてにももはや2枚しかないというレアさ加減)

まずはカフェエプロンのご紹介ですが、
今後は前垂れのついたワーキングエプロンなどもご紹介できる予定。
今頃はきっと、こつこつと作り溜めていると思います^^

着心地がよく、頼もしいLE PLAISIRのエプロン。
次回のオープンで、ぜひチェックしてくださいませ!

【イノウエ】




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/350-286d0fef

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ