アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛岡ツイード2013と、アップルパイ。


「注ぐモノ 注ぐひと」初日、終わりましたー。
出だしがもうバッタバタでしたが(いつものことかしら?)、
お馴染みの方、お初の方、いろいろな方に足をお運びいただきました。
来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

**********************************************************************

新しく入ってきたアイテムのご紹介。

今年も、この季節がやってきました。
「盛岡ツイード」!
昨年の秋にご紹介して大人気だったこちら、
2013年バージョンが届きましたよー。

tweed11.jpg
2013年は全4色。
赤、グレー、グリーン…昨年とはまったく色味が違います。


tweed12.jpg
特に色味の違いが際立つ、赤とグレー。
赤はワインレッドのような落ち着いた色味になってます。
グレーは淡い色味の中に、さまざまなグレーが複雑に絡み合ってます。
裏地は生成りと黒の2色。
アイテムはコースターと、ティーマットの2パターンです。
マットとしてはもちろん、鍋つかみにもとても便利。

毛織りの柔らかさとしっかりした造りは、
使っていただければ、その良さがわかります。
ワタクシも自宅で使ってますが、安心感があるっていうのかな〜。
中芯が入っているので、ほどよい厚みもいいんです。
「注ぐモノ」と合わせて、お選びください!

**********************************************************************

引き続き、本日の業務報告。

シトロンさんの焼き菓子ですが、売り切れ&品薄でございます………
が!!!
明日も入荷していただけることになりましたー!!ヤッター!!!

citron6.jpg
こちらが明日、再入荷のアップルパイ。
本日、ワタクシ耐えきれずに、ひとつ食べてしまいました……。
福猫堂さんがバニラアイスを買ってきてくれて(感涙
うんま〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
リンゴの酸味がほどよく残る、甘過ぎないフィリング。
そして、パリパリの生地!アップルパイ好きの私も唸りました〜。

ふふふ。
明日は、ふたたび焼きたてが来ますよ〜^^



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/369-3614de75

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。