アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

注いだ日々、1。


…………生きて、ますーーーっっ!!!
当ブログをいつもご訪問してくださる方はきっとおわかりかと
思われますが、イベントのあと、主宰はたびたび雲隠れいたしますw
そして、まかないちえさんが、お詫びのご報告をすると(^_^;)
今回も約束通りの展開で、すみません…。

気合い入れて、更新します。

今回のママゴト会はてとて初、4日間のオープン。
ヨーロッパのピッチャーやポットなどを集めた「注ぐモノ」展をベースに
中日には、しゃおしゃん前田千香子さんによる
「2013年気仙茶を味わう会」を開催いたしました。

sosogu7.jpg
展示はこんな感じ。
中央のテーブルにはヨーロッパの注ぐモノ。
周囲には、いつもの作り手さんのうつわや道具類が並びますが
やはり片口やピッチャーなどの注器が目につきました。

sosogu8.jpg
脇の、注ぐモノ&食べるモノ&飲むモノコーナー。
焼き菓子のcitronさん、北上のパン店ル・プレジールさん、
珈琲 うつわ-わたなべさんの珈琲豆、しゃおしゃんさんのお茶、
この秋の新作が出た「盛岡ツイード」が並びました。

sosogu9.jpg
ヨーロッパの注ぐモノ、本当に個性豊かです。
お嫁に行ってしまったもの達、かわいがってもらいなよ〜。

展示会は終了ですが、引き続き何点かのアイテムは
お取り扱いさせていただくことになりました。
10月のオープンデイで、ぜひご覧くださいませ。

【復活!イノウエ】

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/372-7c6855ae

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ