アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  今年最後の催しは11月23日〜26日の4日間。滝沢市「とちの実」さんでのスウプアソビです!

働きもののエプロン。


…岩手山が真っ白です。
確か、2回目の冠雪ですよね。なのに随分と下まで白い。
来ますよっ、みなさまっ。が、があああ〜〜!
(毎年この時期はナーバスになるワタクシ)

楽しいこと考えましょ。
たとえば、トルコの「オヤ」のママゴト会のことなどいかがですか。
暖かいお部屋でみんなでチクチク。おやつも付くし。
きっと楽しいですよ〜〜^_^

楽しいものも、ございますよ。
この秋からご紹介している、「LE PLAISIR(ル・プレジール)」のエプロン。
待望の新作が入ってまいりました。
前回はコンパクトなカフェエプロンだけでしたが、
ロングタイプや前垂れのついたワーキングエプロンも登場。

plasir4.jpg
【ロングワーキングエプロン】
男性でも余裕のロングサイズ。腰紐でブラウジングして
着こなすのがおすすめです。もちろんお尻もしっかりカバー。

plasir7.jpg
【ショートワーキングエプロン】
膝上丈のレギュラータイプは赤いチェックがかわいらしい。
大きめポケット、紐の長さもゆったりです。

plasir5.jpg
【ショートカフェエプロン】
上半身とのコーディネイトで楽しめるカフェエプロン。
それにしても、こちらのモデルさんちと細すぎな気が…(笑
(モデルはご存知、I農園のMさん)

plasir6.jpg
【ロングカフェエプロン】
ロングタイプは男女共用。腰紐を結んだら、ふちを
くるっと折り返せばかっこ良く着こなせます。

誰でも1枚や2枚は持っているエプロン。
だからこそ「LE PLAISIR」の1枚は、縫製や仕上げに
徹底的にこだわっています。
たとえば腰紐を通すループが両脇にちゃんとあったり、
前垂れの部分の生地が二重構造になっていたりと、
どんなヘビーユースにも耐える工夫がいっぱい、詰まっているのです。
上質なリネンや綿素材を使っているのでジャブジャブ洗え、
使えば使うほど体に馴染んでいきます。

毎日使うからこそ、
働きものの頼もしいエプロンがいいと思いませんか?
ぜひ身に付けて、質感や雰囲気をお試しくださいませ〜。

*********************************************************
参加者募集中。詳しくは、下記までお問い合わせを

10月26日(土) 
トルコの伝統レース「オヤ」入門レッスン
トルコの糸とかぎ針を使ってコースターを作ります。
「細編み」「長編み」ができる方なら大丈夫です。
①10:30~ ②13:30~ 参加費/2,500円 ※お茶とおやつ付き

申し込み&問い合わせ先
tetote_inoue☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送りください)

***********************************************************

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/387-017620c7

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ