アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  今年最後の催しは11月23日〜26日の4日間。滝沢市「とちの実」さんでのスウプアソビです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てとてカタログ10。


てとて、次回のオープンデイは
1月26日(日)・27日(月)の2日間。
「一月の小さな手仕事市」として開きます。

【ル・プレジールのエプロン】

品質のよいリネンやコットンを使って
一つひとつ、手づくりされるル・プレジールのエプロン。
作り手自身が「こういうエプロンが欲しい」から
スタートしたブランドで、基本的には受注製作アイテム。
たとえば腰回りに付いているダーツのおかげで
身に付けていてもズレず、体にフィットする感じがあります。
また前垂れのあるエプロンには裏地がついていて
くたびれることもなく本当に丈夫。
毎日毎日使うエプロンだからこそ、きちんとしたつくりの
ものを使った方がいいと思うようになりました。

plasir9.jpg

《オマケ》

前垂れの裏地。他では1枚仕立てのものがほとんどです。
胸元がぱりっとスッキリしてるエプロンって好いね。

plasir10.jpg


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/460-b5c40ad8

 | ホーム | 

Calendar

« | 2018-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。