アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まってました!のzakee*さん!


てとて、次回のオープンデイは
3月16日(日)・17日(月)の2日間。
「三月の小さな手仕事市」です。

*******************************************************

ほっほっほ〜〜!!ファンの皆様、お待たせしました!
zakee*さんのキャンドルも、
今回から新たに置かせていただけることになりました〜!!

盛岡を拠点に活動していたキャンドル作家、zakee*さん
和菓子シリーズなど、アイデアあふれる楽しいキャンドルは
もちろん、ソイワックスやみつろうなど、
素材の特製を考えたキャンドルを作ってらっしゃいます。

なにより、周りをぱあっと明るくするような
zakee*さんのキャラクターが楽しくてステキで、てとてでも
昨年6月、夏至のシーズンに合わせて
キャンドル教室を開催していただいたのでした。

その後、残念ながら岩手を離れたzakee*さんですが…
キャンドルが帰ってきましたよ〜!

zakee8.jpg
ソイワックスを使ったデコパージュキャンドル。
梅の花や桜など、春らしい柄です。
見ているだけでもワクワクしてきます。

zakee9.jpg
そしてもうひとつが、貴重なみつろうのティーライトキャンドル。
濃密なオレンジ色は、みつろう100パーセントの証拠。
灯を灯せば、あま〜い香りが漂い…うっとり。
ちなみに昨年のワークショップにも登場したみつろうキャンドル。
その精製の大変さを、こちらで紹介しています。

東京での活動もスタートしているzakee*さん。
でもいつも、岩手に心を寄せていただいています。

春に灯したいキャンドルあれこれ。
オープンデイでは室内でも灯しておりますので、
色合いや香りなど、お楽しみくださいませ!

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/477-0ebf5088

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。