アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春、なのに不調のわけ。


4月26日(土)〜4月27日(日) 「第21回ママゴト会」
参加者募集中!
①26日…冷えとり研究所×ひろはりきゅう ♪♪春の毒出し♪まつり♪♪
参加者募集中!
②27日…てとて 珈琲教室
申し込み&問い合わせ先
tetote_inoue☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてお送りください)
*****************************************************

冷え研の打ち合わせで、ひろはりきゅうさんとお話しして
「ふうむ〜」と思ったのは、春の体調についてでした。

みなさん、なんとなく感じてらっしゃるとは思いますが
春って、体調を整えるのに苦労しませんか。
冬は体の防御機能が働いているので、なんとかかんとか保ちますが
さむさが緩む春に、溜め込んだ疲れが一気に吹き出すというか。
冬ではなく何故か春先に風邪を引いている人が多いことも
そうだし、花粉症にしたってこの時期一気に出てきます。

そして、春が来たことで元気になっちゃう人も要注意。
これ実は、私のことなんですが(大汗
春が来た嬉しさで、やたらめったらアクティブになるタイプ。
厳しい冬の反動で、体が過反応している感じですね。

とにかく体調コントロールが難しいこの季節、
すこやかにおだやかに乗り切りたいもの。
その、ひとつの手助けになるかもしれないお灸について
ひろはりきゅうさんに聞きながら、実際に体験していただきます。

これ、すっごく気持ちいいと思いますよ〜。

今回の「冷え研」は午前の回/午後の回の2段構成。
好きな回をお選びいただけます。

okyud10.jpg

春の不調はもちろん
これから始まるゴールデンウィーク明けのお疲れにも
きっと効くであろう今回の「冷えとり研究所」。
みなさんのご参加を、お待ちしております〜!




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/493-335b07da

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。