アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  今年最後の催しは11月23日〜26日の4日間。滝沢市「とちの実」さんでのスウプアソビです!

お野菜もうつわも。

********************************************
てとて 8月のオープンデイ
8月15日(金曜)・16日(土曜)※2日間
10時〜16時


8月は、ワークショップはございませんが
恒例の「お野菜市」を2日間、開催いたします。
今回は山口農園さんの無農薬・無化学肥料の野菜がきます。
********************************************

先日、釜石に行ってきましたが、途中の遠野の国道沿いと
釜石の駅前で、軽〜く渋滞にハマってしまいました。
やはりお盆、各地から郷里へ、お帰りになっているんですねえ。

郷里のよいところは食べ物がおいしいところ。
とくにこの時期のお野菜は種類も豊富で
太陽の恵みをた〜っぷりと受けて、とびきりの美味しさです。

yama4.jpg

雫石町と盛岡市で野菜やりんご、お米を生産している
山口農園さんとこの農産物も、まさに旬。
「野菜の味が濃い」「きゅうりらしい味がする」
リピーターの方からは、そんな言葉をよく聞きます。

yama7.jpg

家族のみなさんで一緒に食べてもらいたいし、
故郷からのお土産にもきっと、喜んでもらえるはず。
岩手の美味しさをぜひ、お楽しみください。

で、どんな野菜が来るのかというと。
……すみません、当日のお楽しみという事で(^^;
(個人的にはナス&トマトまつりではないかと…予想ですが)

**********************************

「てとて」にあるのは、
新鮮ないわてのお野菜と、
ていねいに作られたうつわや生活道具の数々。
食べ物にうつわは欠かせないし、
うつわがあれば美味しい食べ物を盛りたくなります。

mu1.jpg

うつわと野菜が並ぶ空間、てとて。
非常にアバンギャルドな(笑)品揃えのようでいて、
その根っこにあるのは「食いしん坊の思い」なのです^^

食いしん坊で手仕事好きのみなさんのおこしを
お待ちしております〜


【イノウエ】






コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/559-e1920a7b

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ