アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!



八月のお野菜と手仕事。


昨日はかなり強い雨が降っていましたね。
こんなに降るんじゃあ「てとて」まで来るのも厳しいだろうと
思っていましたが、うれしいことに
おなじみの方のお顔を見ることができました。
雨のなか、本当にありがとうございます。

さて、8月16日
8月のオープンデイ2日目です。
今日も雨の予報ですが、本降りにならないことを祈りつつ、
10時からオープンいたします。

yasai13.jpg
夏の元気をめいっぱい受けて育った、
ツヤツヤ元気な、山口農園さんのお野菜あります。

今回のイチオシはトマト
完熟で真っ赤っか、濃厚な旨味にびっくりです。
生食はもちろん、トマトソースにも強力にオススメ。
ニンニクとオリーブオイルで炒めるだけで、
飛び上がるほど美味しいトマトソースが出来るはずですよ!

room36.jpg

同時開催中の「八月の小さな手仕事市」
夏の間は、「白いうつわ」がメインに並んでいます。
小久慈焼のカップ、都澤さんのボウル、山田さんのスタンプウェア。
同じ白でも、作り手さんによってまったく雰囲気が違います。

白いうつわは万能選手。どんな料理を盛っても生えます。
でもやはり、緑とか赤とか夏の色鮮やかな野菜を
使ったお料理を盛ると、テーブルの上全体が明るくなる感じ。
季節を意識したテーブルコーディネイトに、
ぜひ白いうつわをお役立てくださいませ。

本日も16時まで、
みなさんのおこしをお待ちしております!

【イノウエ】



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/560-f2c83d26

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

