アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  次回は昨年に引き続き、滝沢市にて「ゆいてとて」を開催。10月21日(土)・22日(日)です!

あともう少しです〜!


▼参加者募集中
第24回ママゴト会
 ルーマニア刺繍ワークショップ
『イーラーショシュでつくる小花モチーフ』

11月22日(土曜)
①10時30分〜 ②13時30分〜
料金/2500円
 ※飲み物・おやつ付き

***********************************************

ということで、今週末に迫ってきたオープンデイ。
22日のワークショップもたくさんのお申し込みをいただいております。
お部屋のキャパの都合上、残席も残り僅かです。
悩んでおられる方、まずはお問い合わせくださいませ!

講師をつとめるのは、刺繍作家のくどうせつこさん。
ご自身のブログでは、せつこさん自身のイーラーショシュとの出会いについても
くわしく書かれていますよ。そうか、せつこさんも最初出来なかったのか…

そして、こんなコメントも。
********************************

今回、てとてさんでイーラーショシュのワークショップを
やらせていただくことになったのですが、
初めの頃の私みたいに、イーラーショシュをやってみたけど
うまく出来ないと言う方も参加してもらえたらと思います。

私が、受講していただく方達の目の前でステッチをすることで、
ご自身の中にスッと入ってくるかもしれません☆

これから、イーラーショシュをやってみたい方にも
てとてさんでのワークショップをお勧めします!
今回作るのは小さなモチーフですが、イーラーショシュの直線を縫うステッチと
曲線を縫うステッチの2種類が入っているので、
イーラーショシュの楽しさが伝わるといいなと思っています。


********************************

手仕事好きさん、ものづくり好きさんの心くすぐるお言葉^_^
これはもう、チャレンジしてみるしかないでしょう!

「でも、2時間のワークショップの時間が取れないなあ…」
という方には、ご都合のよい時間の見学をオススメ!
なぜなら今回は、ワークショップでしか販売されない
せつこさんの「イーラーショシュキット」
もご用意しますので。
ルーマニアの糸やステッチが描かれたエコバックなど、
ご自宅でイーラショシュを楽しんでみてはいかがでしょう。
こちらは、ワークショップに参加されない方もお買い求めが可能ですが、
数に限りがありますので、どうぞお早めに。

では、さいごにシツコク。
ワークショップ、残席残り僅かです〜〜!



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/603-7e14b80e

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ