アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  次回は昨年に引き続き、滝沢市にて「ゆいてとて」を開催。10月21日(土)・22日(日)です!

贈り物の日々1。


「てとてのギフト展」、3日間無事終了いたしました。
寒波襲来の予報にビクビクの幕開けだったものの、
思いのほかいいお天気の日もあったりして、ほっと一安心。
お天気がいいと訪ねてくださるお客様も多く、
お会計やラッピングにアタフタ、お待たせする場面も多々ありました。
(なにせ混雑に慣れていないもので…^_^;)
ともあれ、
寒さ厳しい12月の開催にも関わらず
足をお運びいただいたみなさま、
本当に本当にありがとうございました!


イベントのご報告やらワークショップのその後やら
そして、てとて初のオリジナルアイテムのご紹介やら
書かねばならないことが溜まって、
どこから手をつけていいかわかんなくなってます。
以降のアップ、たぶん話題があっちゃこっちゃすると思いますが
テンパってるな〜イノウエ、
ぐらいな温かな気持ちでスルーしてやってください。。。

*******************

ギフト展の開催の直前に小久慈焼さんから、
10月のワークショップで作ったマグカップが届きました。
かなりマニアックな内容で、仕上がりがかなり心配でしたが
やはりそこはプロ。フォローも釉薬もカンペキ!な完成作。

ほんとうに素敵なので、ブログ上で作品をご披露いたします。
まずは直送をご希望されたおふたりの作。

tougei53kan1.jpeg
こちらは一関からご参加されたKさんの作。
スクエアハンドルで、持ちやすそう〜

tougei54kan2.jpeg
さらに11月のイーラーショシュにはお母様も参加されました。
そして「母はすっかり(刺繍に)ハマりました(笑)」とKさん。
カップとイーラーショシュの新作のコーディネイト、素晴らしいっ!


tougei52hos2.jpeg
Hさんも、かなり取っ手にこだわって制作。
指の入れ方、持ち手などじっくり考えて仕上げたのがこちら。
斜めに接着しているんですよ。

tougei51hos1.jpeg
そして色のグラデーションも美しい。こんなコメントも届きました。

デザインは一部埋まってしまいましたが、
取っ手自体はぴったりフィットでございました!
雲の上をイメージしてお願いした色合いも、
イメージそのまま素敵に仕上げていただいたので、
愛着を持って使用していけそうです。
毎朝の豆乳が楽しみになるとともに、
冬の暖かい飲み物をたくさん飲みたくなりました。


あったかい豆乳、いいですね!

*******************

次は、ギフト展の様子もお知らせしていきます〜。




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/630-f4a91aae

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ