アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

美味しいスープコレクション。


▼▼▼参加者募集中!▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
第25回ママゴト会
トルコの伝統レース イーネ・オヤ
縫い針でつくる小さなモチーフ


1月24日(土曜) ①10:30〜 ②13:30〜
料金/2500円※お茶とお菓子付き

申し込み・問い合せ/
tetote_inoue☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りください)

********************************

さて、スープカップです。

構想8年は大ウソですが、
昨年の夏ぐらいから、小久慈焼さんに足を運びつつ
イメージを伝え、話し合いを重ねていました。

その間に、試作品も作っていただきました。
試作ですから世に出ることはないのが普通ですが
その段階でのベストの形なのですから、お蔵入りは勿体ない。
…ということで持ち帰り、いくつか友人に預けまして
使い勝手を聞いたりしていたのです。

意見は形作りにフィードバックしたのですけど
送ってもらったスープの写真がとても美味しそうで(笑
これもまた、お蔵入りにはしたくないなーと…^_^

先月デビューして、すでにお買い上げいただいたお客様からも
「使ってますー!」写真が届いています。

題して、
「みんな、
こんな美味しいスープを飲んでいるんだ!」

コレクション。
お腹が減っている時には見ない方がいいですよー。ぷぷぷ。

soup10.jpg
これは試作品を使っていただいたKさんからの写真。
オニオンスープに、チーズを乗せて焼いたパンをトッピング。
オーブン直火はちょっと無理なので、後のせしたそうです。

soup12.jpeg
冬瓜を入れたスープ。ベースはコンソメなのかな。
体にじんわり沁みそう〜〜〜。

soup11.jpeg
おおおお!なんとひっつみ汁をスープカップで。
具沢山でほんとうに美味しそう…じゅるる。


続いては、お買い上げいただいたお客様からの
スープ写真をお届けします〜。









コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/642-c996552c

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ