アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

3月のオープンデイ詳細。1

またまたまた、日にちが空いてしまいました。。。
それでもカウンタを見ると、訪れてくださる方もいらっしゃり。
本当に本当に、ありがとうございます!

3月のDM、間もなく皆様の元にもお届けできそうですが
まずは、どんな2日間になるかをお知らせしますね!

【その1】
北上のパン屋さん「ル・プレジール」のパンの販売

3月22日(日)12:00〜※予定、23日(月)10:00〜


2013年9月に初参加し、大好評だった「ル・プレジール」さん。
それから1年半ぶりに、パンの販売会が実現します!

前回はメロンパン3種類と南部小麦を使ったクロワッサン。
今回はメニューもがらりと変わります。
まずは、私が愛してやまない「クレッシェンド」。

plasir23.jpg
外はカリカリで、中がもちっとした三日月型のパン。
最初にこれを食べた時の感動といったらもう…(こちらのブログに書いてます)
クロワッサンとはまったく違う食べ応え。これは絶対!食べるべき。

plasir22.jpeg
こちらもお初のパン、2種。
ノアレザン(左)といちじくのパン。
くるみとぶどうを生地に練り込んで焼いたノアレザンと
いちじくを使った食事パン。
みっしりとした生地にアクセントを添えるフルーツとナッツ。
薄くスライスして、バターを塗って焼いたら…あうあうあうあう。

そして今回はもうひとつ、スペシャルメニューが!

お店でも滅多に登場しない幻のパン
「フランス焼きサンド」もやってきます!
幻なので画像もありませんが(汗)、
県産のベーコンとお野菜を挟んだ、ボリュームたっぷりの一品だそう。
材料から吟味して、手間もかかるので、お店でもなかなか出せないといいます。

-----------------
パンの販売は、
22日(日曜)はお昼12時ぐらいのスタートを予定しています。
クレッシェンドやフランス焼きサンドは22日限定です。
23日(月曜)もパンの販売はありますが、ノアレザンといちじくのパンのみです。

-----------------
パン好きさんに食べて欲しいお食事パン。
ぜひぜひ、お腹を空かせていらしてくださいー!!




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/673-34b48c87

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ