アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月3日は弁当のひみつ。


▼▼5月のオープンデイ(5/2〜5/5)4日間

4年間ありがとうございました!
てとて ファイナルウィーク

手仕事市拡大バージョン てとての「ギフト」展 2日〜5日
参加者募集中 ママゴト会① 福猫堂おやつ日和 5月2日 11:00〜
参加者募集中 ママゴト会② ちえさん弁当のひみつ 5月3日 11:00〜
珈琲わたなべ&マザー食堂 出張珈琲屋さん 5月4日 10:00〜

*********************************************************

さー、さっくさく行きますよ。

5月3日(日)は、てとてのまかない担当・ちえさん登場。
「てとてのまかないちえさん弁当のひみつ」
と題した、食のワークショップを行います。

bento1.jpg

bento2.jpg

bento3.jpg

う〜〜〜〜〜写真を見てるだけで、腹が鳴る…

お昼時間にてとてを訪れたことのある人は遭遇したであろう
一味のランチタイム。
そこで食べられていたのが、↑このようなまかない弁当です。
フードコーディネイターであるちえさん手づくりのお弁当です。
一味はもちろん、その都度のワークショップの講師さんにも好評でした。

ご飯におかず、お肉に魚にお野菜にと、
その都度バランスを考えて作られるちえさんのお弁当。
今回は、「ひみつ」と題し、その一端を紹介してもらいながら
実際に人気のおかずをその場で作って、味わっていただく内容です。

キャラ弁もデコ弁もいいけれど、
知りたいのは、ふつうに美味しいお弁当の作り方。
毎日食べても飽きない工夫も必要です。

そこで、

・お弁当の献立づくり
・色と味のバランスについて
・「テッパンおかず」を持つ
・詰め方の工夫

といったお話をしながら、
実際のお弁当にも入っていたおかずを、その場で作ります。
試食には、出来立ておかずのほかにも2品程度登場する予定。

お昼時の、おなかも幸せなひととき。
美味しい香りに誘われて、みなさまのご参加をお待ちしています〜。


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/694-573426df

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。