アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!



5月のギフト展、ぞくぞく4&お野菜市。


▼▼5月のオープンデイ(5/2〜5/5)4日間

4年間ありがとうございました!
てとて ファイナルウィーク

手仕事市拡大バージョン てとての「ギフト」展 2日〜5日
参加者募集中 ママゴト会① 福猫堂おやつ日和 5月2日 11:00〜
参加者募集中 ママゴト会② ちえさん弁当のひみつ 5月3日 11:00〜
珈琲わたなべ&マザー食堂 出張珈琲屋さん 5月4日 10:00〜

*********************************************************

明日からのスタートに向け、
いろいろ、いろいろ、いろいろ……入ってきております。
なんかもう、全部並べられるのかわかんなくなってきた(並べますが)

tweed18.jpg

盛岡ツイードでもおなじみ、羊の花工房さんからは
こーんな涼やかなカゴバックが。
ざっくりと編まれたリネンと、これまた手仕事のかごの取り合わせ。
浴衣の季節には大活躍してくれそうですね〜。
小さな汲み出しや茶器などを入れて、外で野点気分を味わってもよさそう。

miowool.jpg

こちらはwoolmioolさん。
てとてでのワークショップがきっかけで生まれた
グラスホルダーがたくさん届きました。(写真は以前のものです)
新作はいずれもグラスつき。冷たい飲み物はもちろん
熱湯でなければ温かな飲み物も大丈夫です。

********************************

そして、恒例のお野菜市も開催します。
今回はなあんと!てとてでお世話になってきた生産者さん
3組がそろいぶみ!生産物のない時期なのに頑張ってくださいました(感涙

まずはおなじみ、岩本農園さん。
今年は「よ市」にも出店していないので
お待ちかねのお客様も、きっと多いことでしょう。

yasai27.jpg

美味しい&新鮮なほうれんそうほか、季節の青菜。
出店は、5月3日(日)・5月5日(祝)の2日間です。
(5月4日は出店はありません)

そして、昨年以来のなごみ農園さん。
おいしーーい卵がやってきます。

nagomi3.jpeg

卵は通常の卵(6個入り)と初産み卵(6個入り)の2種。
初産み卵は若どりが産み始めた卵で小さいですが殻が丈夫、
白身の盛り上がりもしっかりしていて濃厚です。
時々大きいのは双子が入っているかも!?な卵です。

こちらの商品の販売は5月2日(土)から5日(祝)までですが、
期間中に売り切れた場合はご容赦を。

そして、あの山口農園さんもご参加くださいます!
無農薬でハウスも持たない山口農園さん、
この時期は例年、まったく農産物がないという状況なのですが
優子さんが「何か出したい」と頑張ってくれております!

yama1.jpg

こちらは3年前の夏に訪れた、山口農園さんのほ場まわり。
野の花も咲く、おおらかな風景が印象的でした。

ご参加は5月4日(祝)・5月5日(祝)の2日間です。
どんなものが来るか、楽しみにお越しくださいませ!!








コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/702-a44579d2

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

