アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイナルな日々。1


4日間の「てとてファイナル」が終わり、
司荘での4年間の『作戦』が終了いたしました。

一味からの感謝の言葉を記す前に、
まずはファイナルの日々を写真でご紹介していきますね。

*****************

ファイナルだからお祭りにしよう!
そんな呼びかけをして始まった今回のイベントでは
オープンデイに先駆け、作り手さんに協力してもらう形で
室内の飾り付けを行いました。

飾り付けといえば、昨今は「フラッグ」などのお洒落オーナメントが
主流ですが、もうちょっとプリミティブなものにしたいな〜と
昭和世代にはおなじみの「花紙」と「輪飾り」を作成。

final9.jpeg

ゴールデンウィークの休みに、みなで集まって作ったほか
新作を納品の際に持ってきて下さった方も。
花紙も輪飾りも完全なる手作業。
簡単そうに見えて、実際には結構な時間がかりましたが
入れ替わり立ち代わり訪れる作り手さんと、楽しんで作りました。

final8.jpeg

合間には、「ママゴト会」の試食も。
この日は福猫堂さんのレモンカードとスコーンを頂きました。


final11.jpg

まずは室内を飾り付け。
輪飾りのほとんどは、刺繍作家のくどうせつこさんと
お母様&お義母様が作ってくださったのです…あああ、ありがたい!

final10.jpeg

こうして準備は着々と進みました。
告知も、生活情報紙マ・シェリさんの969号(4/24発行)ほか
岩手日報さんの「イベント欄」にも掲載していただきました。
ゴールデンウィークでイベント盛りだくさんの中
スペースを割いて下さって、きちんと告知いただきました。

final12.jpeg

新作も届いて、
いつにも増して室内は作品がいっぱい。
ファイナルだというのに、こんなに届けて下さった
作り手のみなさんに本当に感謝です。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/708-cca4e957

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。