アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  次回は昨年に引き続き、滝沢市にて「ゆいてとて」を開催。10月21日(土)・22日(日)です!

「手の間」での展示は26日まで!

森のそば。 かあちゃんの笑顔と おいしいじかん
7月5日(日) 10:00~16:00
会場/母ちゃんの店 わがや 

  西和賀町沢内字貝沢3-647-1 tel 0197-85-5320
   ~ゆったり時間を過ごすためのモノと人が 
      西和賀の北、沢内の森に集まりました~
▲▲▲出店▲▲▲
わがや 十割そばと西和賀のおいしいもの
on cafe そば粉を使った限定スイーツ&カフェ
古屋Select 確かな目で集められた雑貨など
てとて 手仕事の道具いろいろ   and more…
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

そしてそして、九州での展示販売会。
「北と南の小さな交流会」at 手の間
当初は19日まででしたが、なんと1週間会期が延びました!
6月26日(金曜)まで開催中です!


tenoma1.jpeg
会場は、福岡市中央区赤坂。
ギャラリーを兼ね備えた編集室「手の間」さん。
1階は人気のバー。編集室は木造の階段を登った先にあります。


tenoma2.jpeg
土壁、コンクリートの床、バーチ合版などを使った棚など
素材感が際立つギャラリー内。
こじんまりとしていますが天井が高く、窓から光がいっぱい入ります。
可動式のテーブルやイスを使ったディスプレイも素敵。
(奥の白い紙は、映画上映用に貼ったもの)


tenoma6.jpeg
陶器は小久慈焼。定番の片口や角皿なども並びます。


tenoma7.jpeg
壁際のイスには、宮古市の田老かりんとうや
西和賀のおかず味噌、おそば、わたなべさんの珈琲。
dantel mikaさんのオヤの小物などなど。


tenoma3.jpeg
壁には盛岡ツイードやホームスパン、竹細工など
こんな風に展示していただきました。

私がついた前日夕方には、すでにこの完璧なディスプレイ。
空間の雰囲気と相まって本当に素敵でした。
もうちょっと写真を撮ったので、次のブログでも展示のご報告を。

九州のみなさま、26日まで開催中ですので
どうぞ東北の手仕事や美味しいものを楽しみに
「手の間」さんにお出かけくださいませーー!

くわしくは、「手の間」さんのサイトをご覧ください。



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/719-ffb6e087

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ