アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作そばスイーツ、試作中。

森のそば。 かあちゃんの笑顔と おいしいじかん
7月5日(日) 10:00~16:00
会場/母ちゃんの店 わがや 

  西和賀町沢内字貝沢3-647-1 tel 0197-85-5320
   ~ゆったり時間を過ごすためのモノと人が 
      西和賀の北、沢内の森に集まりました~
▲▲▲出店▲▲▲
わがや 十割そばと西和賀のおいしいもの
on cafe そば粉を使った限定スイーツ&カフェ
古屋Select 確かな目で集められた雑貨など
てとて 手仕事の道具いろいろ   and more…
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

西和賀町沢内で開催される“おいしい”イベント
「森のそば。」
「母ちゃんの店わがや」さんとともに、“おいしい”を支えるのが
遠野市の「on-cafe」さん。

oncafe1.jpg
店主の礼子さんが集めたアンティークの家具や道具に囲まれながら
日替わりほかおいしいパスタの数々とドリンクが味わえます。
行くとついつい長居するのは、雰囲気の素晴らしさと礼子さんの人柄も大アリ。

そんなon-cafeさんが、今回のイベントではドリンクとスイーツを担当。
しかもこのスイーツ、お店でもこれまで(多分)登場したことがない
そば粉を使ったオリジナルスイーツなんですよ〜!

今もまさに試作を重ねてくれている礼子さん。
なので、どんなスイーツになるかは当日までわかりませんが
わかる範囲でお知らせを。

その1:そばたまこ。
ひんやり冷たい白玉団子。想像しただけでもおいしそう。
この白玉団子を、なんとそば粉ブレンドで作っちゃうみたいです。
題して「そばたまこ」。かわいいなあ〜^^

その2:フルーツトッピング。
つるんと滑らか、冷たくてモチモチの「そばたまこ」に
季節のフルーツを合わせます。薄いグレーのそばたまこに
カラフルなフルーツ。組み合わせは当日のお楽しみ〜〜〜。

その3:黒みつ、とろ〜り。
そばたまこと季節のフルーツをひとつにまとめるソースは
礼子さんいわく「これが一番あう」黒みつをとろ〜り。
こりゃ間違いないっっ!

ビジュアルからお料理を組み立てるという
「右脳」の料理人、礼子さん。(私はそう呼んでおります)
見た目がきれいなお料理は食べても美味しいんですよね。
今回の「そばスイーツ」でも、それを実感できると思いますよ。

しかも
まだ少し日にちがあるので、
新しいそばスイーツを考案してくるかもしれません^_^;

7月5日だけの「おいしいもん」は
まだまだありますよーー!!



【つづく】






コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/723-2180a367

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。