アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のそば。ありがとうございました!/1.


言いたかないですけど。
じゃ、言わなきゃいいんですけど。
………あっつい!!
だまっていても、顔がアブラギッシュになってきます。

5日の西和賀もそれなりに暑かったですが、
盛岡などの暑さとは質が違ってました。
それに森の中なので、時折風が吹くとすずしいの。
いいところだな〜〜を実感しながらのイベント「森のそば。」
今更ですが、写真で振り返りますね。

wagaya33.jpg
会場の一角に設けられた、手仕事とカフェコーナー。
手前がてとて、そして古屋selectさん、Bakery maru。&on-cafeさん。

wagaya34.jpg
この日も2時起き(!)でパンを焼いてきてくれたBakery maru。ちゃん。
定番のパンに混じり、西和賀産のそば粉をつかったパンが!
ぐええええ〜〜、みんな食べたい…(イノウエ心の声)

wagaya35.jpg
古屋selectさんのスペースには、おいしいお菓子類のほか
個性的な生活道具やアクセサリー類が。
神代杉を使ったイヤークリップ、初めて見ました!

wagaya36.jpg
カフェコーナーでは、on-cafeさんが
その場で「そばたまこ」を作っていました。
どんなひんやりスイーツになったかは次の更新で!!

wagaya37.jpg
外のオレンジ色のタープには山口農園さん。
雨不足でも、色々なお野菜が並んでいましたよ。

wagaya39.jpg
とれたてのニンニク。
たんぽぽの縁取りは、朝イチで来てくれたAさんとこの
お兄ちゃん。私もお花のプレゼントもらいました^_^v

wagaya38.jpg
看板は、司荘で使っていたものを再利用。
さあさあ、オープンです。



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/729-6fe0d883

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。