FC2ブログ

アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室でささやかな作戦、はじめました。  次回のイベントは2018年10月20日・21日。3回目となる「ゆいてとて」でお会いしましょう!

てとての2015ねん、4。


ああ、レンコンってうんまいなあ…
根菜大好きな私、おせちの材料買い出しついでに
レンコンをたんまりゲッツ。下ゆでしてバターで焼いて、
簡単レンコンステーキを堪能しています。
バターで焼いただけなのに、なんでこんなに甘いんだろう。
旬の今、茨城に住みたいくらいよまったくもう。

意味不明な書き出しですいません。
年越しの準備年明けの準備、年またぎの仕事もかかえ
しかも年賀状をまだ出していないという恐ろしい状況です。
冬眠した〜い。

…3月の振り返り、します。

*******

3月は、驚きでスタートした月でございました。

「てとてからの重要なお知らせ」として、
アパートでのイベント開催終了をお知らせしましたから。
残念ですというお声も、たくさんたくさん、いただきました。
惜しんで下さる方が、こんなにもいらっしゃる。
一味のみんなと感動。その思いが、残り3ヶ月の原動力となりました。

3月のオープンは、3月22日(日曜)・23日(月曜)の2日間。
ママゴト会はありませんでしたが、物販が充実しました。

yasai.jpeg
まずはてとて恒例、岩本さんのお野菜。
葉ものが充実しておりました♪

そしてそして、3月のスペシャルは
北上市のパン店「ル・プレジール」さんのパン販売。

plasir23.jpg
私が大好きな三日月パン、クレッシェンドや

plasir26.jpeg
お店でも滅多に登場しない幻のパン
「フランス焼きサンド」

ル・プレジールさんのパン、盛岡ではあまり販売されていないせいか
はたまた私がシツコク「うまい」を連呼したせいか、
販売日の22日は、すんごいことになっていたようでして…
好評につき、4月のオープンデイでも販売させてもらうことになったのです。

さらに3月は、いつもはママゴト会でしか提供しない
福猫堂さんのお菓子を来て下さった方にサービスもいたしました^^

【4月の回につづく】




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/783-85ead1aa

 | ホーム | 

Calendar

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。