アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

27日の交通規制について。


今朝の「金環日食」、見ましたか?
というか、岩手は金環ではなかったわけで…
でも空の色がハッキリわかるほど暗くなって、不思議でした。

さて、今週末に迫りました、第8回ママゴト会
初日の27日(日曜)はゴボウやレンコンなどを使ったピクルスの料理教室。
食感の小気味よさはもちろんだけど、根菜独特の素朴なうまみを考慮したピクルス液の作り方は、講師のチエさんが試食を重ねて作り上げた味わいです。
今までにない根菜料理、ぜひマスターしにおいで下さいませ〜。

その27日は、あの「東北六魂祭」も開催されています。
「てとて」は、大沢川原というメイン会場から少し離れた場所にありますが、
大規模な交通規制が実施されるため、大沢川原地区の渋滞が予想されてます。

関係ありそうな交通規制の要点をまとめてみると。
・盛岡駅からは不来方橋だけが車両通行可能
(開運橋、旭橋の一部は歩行者専用)
・カワトクの正面の通りは岩手公園方面への一方通行
・岩手女子校前の通りは盛岡駅方面への一方通行
・日曜の車両規制時間は10時〜15時30分
・杜陵小学校が、臨時の駐輪場になる(駐車場ではありません)

盛岡市のホームページに、当日の交通規制のマップも掲載されてます。
日曜日、お越しになる方は、ぜひご一読を。
http://www.city.morioka.iwate.jp/kankou/12831/14985/015204.html

…というか、私がたどり着けるかが心配です(汗


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/80-5c1c2e3b

まとめtyaiました【27日の交通規制について。】

今朝の「金環日食」、見ましたか?というか、岩手は金環ではなかったわけで…でも空の色がハッキリわかるほど暗くなって、不思議でした。さて、今週末に迫りました、第8回ママゴト...

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ