アトリエてとてのブログ

「てとて」は手と手をつなぐ場所。築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。  次回は今年で3回目のイベント「「森のそば。」7月9日(日)、西和賀町沢内で開催です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニョキッ!!!



ぐずついたお天気が続くなか、にょきにょきと成長を見せるこの葉っぱ。
だーれだ??

正解は・・・越後製菓!(言ってみたかっただけ)
でねく、山口農園さんの“オーデコロンミント”です。

し・か・も。

苗で購入したものではなく、
ハーブティーを淹れるため葉っぱをすべてちぎった残りの茎!
を、持ち帰って水に挿して数日で根っこが。
土に植え替えて葉っぱが!!!

ミントの生命力のすごさ、聞いてはおりましたが、ゴイス~~。
山口農園ゆうこさんの話だと、この茎(持ち帰り時は20センチくらい)、
途中で切るとそこからも根がでるらしい。
そして、地植えして放っておくと大変なことになるらしい・・・
我が家の猫の額ほどの庭がミントだらけになるのもなんなので
(それはそれで見てみたい気もするけど・・・)
プランターにしてみました。
うおー!これで今年の夏はミントティーにモヒートに・・・
うっしっしです。

山口農園さん、次回は23日にやってくる予定ですよー。
毎回何がしか発見のあるお野菜たち。見逃せません!!

【ミントで女子力アップをねらう ちえさん】

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ateliertetote.blog.fc2.com/tb.php/97-276c136e

まとめtyaiました【ニョキッ!!!】

ぐずついたお天気が続くなか、にょきにょきと成長を見せるこの葉っぱ。だーれだ??正解は・・・越後製菓!(言ってみたかっただけ)でねく、山口農園さんの“オーデコロンミント”...

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

Appendix

ateliertetote

ateliertetote

てとて。それは
人と人とを結びつける場。Hands meets Hands.
手から生まれる道具たち。Hands meets Crafts.
そんな人と道具が出会う場所にはきっと、おいしいお茶もある。Hands meets Teas.
築40年のアパートの一室で、ささやかな作戦、はじめました。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。